2015/03/25
東京医科歯科大学医学部附属病院 夜間(薄暮)における大型ヘリの離着陸訓練(2回目)@東京都文京区


新ヘリポートでの夜間運用慣熟訓練の2回目。

3/13に続き、2回目の夜間離着陸訓練です。

今回も月刊航空情報のカメラマン要員で出場させていただきました。詳しいレポートは4/21発売の航空情報2015年6月号をご覧ください^^

@東京医科歯科大学M&Dタワー26階

前回の失敗を踏まえ、今回は余裕を持ってセッティング完了です。

18:01
屋上ヘリポートには所轄である東京消防庁本郷消防署の方など関係者の姿。





アプローチ開始。


18:04
大きく旋回していた東京消防庁「こうのとり」(JA71KT/EC225LP)が高度処理しながらライトダウンウィンドからベースレグへ。

18:09
南南東からアプローチ。



18:09
進入中。


18:09
被写界深度が浅いので機体の後ろ半分はもうボケちゃってます。
シャッタースピードも遅いので他の画像はブレブレでした(泣)。


18:09
ゆっくり降下。


18:10
全輪が接地したな、と思ったら。


18:10
速攻で離陸☆


18:10
上昇↑


18:10
これにて1回目終了。





訓練2回目。


18:19
南南東からアプローチ。


18:19
進入。


18:19
ヘリポート面にゆっくり降下して。。


18:20
着陸!





2回目離陸☆


18:20
今回も速攻で離陸☆


18:20
上昇↑↑
これ以上は電灯が映り込むので撮影終了。

おつかれさまでしたー(^-^)ノ





Special thanks to...

今回も取材と画像公開の機会をいただいた東京医科歯科大学様、月刊航空情報編集部様ありがとうございました!



BACK