2013/03/17 屋上へリポートまつり♪@東京都文京区



案3.狙撃手コース。

やっぱり楽チンな方になびいてしまいました^^;


対空監視の任に付くのであります。

あったかい部屋でまったり。
たまに窓の外を眺めて、東大病院屋上の様子を確認する簡単なお仕事。
そしてしばらくすると...


10:51
人影を発見!
境界灯も点灯(・_☆キラーン!!


11:06
ベランダで待っているとどこからともなくトラクターの音が聞こえてきて、
現れたのは茨城県ドクターヘリではなくて静岡県消防防災航空隊「オレンジアロー」(JA119R/BK117C1)でした!!


11:06
ヘリポート上空を通過した後、レフトターンして北からアプローチ開始。


11:07
接地面に向かってゆっくりと進入。


11:07
まもなく着陸。


11:07
「オレンジアロー」エンジンカット。

11:09
ヘルメット被ったみなさんが
隊員さんの誘導でヘリへ。




11:16
大人数で慎重にストレッチャー搬送中。
こりわエンジンカットが必要ですわな。





サイレントタイム。


11:23
隊員さんの視線の先にはこんな感じ
東武なんとかツリーがあります。






そろそろ?




11:29
付き添っていった隊員さんと
ストレッチャーが戻ってきました。




11:36
「えー、11時40分離陸でプランお願いします」
または
「あー、マイナミさん?
これから行きますのでJET-A1満タンね」
という電話ではなかろうかと。



11:37
エンジンスタート!


11:37
隊員さんが集合して搭乗。




11:40
離陸☆


11:40
このへんから前進。


11:40
こっち来た。


11:40
ちょっこし左にヒネって。


11:40
おおお〜〜(*ω*)

11:40
イーストバウンド。
ということは小松川経由で東ヘリかな。

おつかれさまでした〜( ^^)o~






行っちゃう?


13:57
いつもの「おそめのおひるのおさんぽ」コースの
順天堂大学ヘリポートと東京医科歯科大学ヘリポートを偵察。
5分や10分待ったところでそうそうヘリが来るわけもなく、あえなく退散(笑)。



東京医科歯科大学は「事件現場医療派遣チーム」(警視庁IMAT)(=警視庁版DMAT)の協定を結んでいるから
なにかあったら(または訓練で)警視庁のヘリが屋上に降りる確率も高いよねえ。。と密かに期待しながら「おそめのおひるのおさんぽ」をしていたんですが、
改めて検索したら、協定を結んでいるのは東京医科歯科大学附属病院じゃなくて日本医科大学付属病院なのでした(o_ _)oパタッ。

でもまあ、なんでもいいから「おそめのおひるのおさんぽ」中に降りてくれればそれでいいか^^;




BACK