2010/07/22,23,25,28 鉄分摂取(やまなみ&East i&East i-D^2&24系回送)@新潟県内各地


せっかくだし…(いいわけ)。

ウチの近所にイロモノが来るとなれば、「いちおう」撮っておいたほうがいいんじゃないかと^^;<貧乏性


7月22日(はれ)@白新線・豊栄駅

今日は485系和式電車の「やまなみ」というのが上沼垂から鶴岡までフェリーされるらしい。
新潟駅へ行くついでに途中で撮ることに。

10:28
豊栄駅で途中下車して「やまなみ」をげっと☆
なぜ豊栄駅かというと、ここ始発の電車で新潟駅まで確実に座っていけるから(笑)。




@上越新幹線・新潟駅

マクドナルドでテクランした後、12番ホームでスタンバイ。

11:56
来た来た(^^)
新潟新幹線車両センターから新潟駅13番線に入線。


11:56
"-D"でも"-E"でもない「East i」(E926形)、初げっと☆


11:43
12番線には12:11発「Maxとき324号」(E4系8両編成)が居るので。。


11:56
これより先は見えなくなってしまうのであります^^;


11:59
12番ホームを8両分移動して、東京方までやってきました。
先頭車両の位置は同じなんですね。


12:02
さらにホームの端っこまで移動。
検測ライト点灯☆


12:03
7904C発車!


12:03
3両分進行中。
このへんは屋根に明かり窓がないので露出が出ません(泣)


12:03
この明るさに露出を合わせてもなあ。。


12:03
屋根の無いところに出ると、いきなり露出オーバーになるわけだ(^^;


12:03
で、大宮の方へ戻って行きました。
普通に順光なところで撮りたいなあ。





7月23日(はれ時々ちょっとくもり)@羽越本線・中条駅〜平木田駅間

今日は徒歩圏内で撮り鉄。

10:19
20分くらいのDLYで上ってきた「East i-D」(キヤE193系/回9830D)をげっと☆



10:19
しばらく新津ベースで動くようなので、また撮っちゃうかも^^;






7月25日(くもり時々雨ぽつぽつ)@羽越本線・中条駅〜平木田駅間

今日はウオロクポイントまで送迎付き(笑)。

9:49
今日は新津からの下り、試9823D。



9:49
この後、米坂線検測の旅へ。いってらっしゃい♪






7月28日(はれ)@羽越本線・中条駅〜平木田駅間

ちょっと早起きしてウオロクポイント。

7:05
青森からの回送9840列車。



9:49
24系を見たのは大宮のウチのベランダ以来だ(笑)。



BACK