2009/08/17〜19 鉄分摂取(East i−D)+α@山形県内&新潟県内


キヤE193系電気・軌道総合試験車来る!(どっかで聞いたようなフレーズだな・笑)

いつもの3両編成に「マヤ50-5001建築限界測定車」なるモノが間に挟まって4両編成になっているんだそうで。
「撮り鉄」じゃないにしても、イロモノ好きなワタシとしてはとりあえず撮っておいて損はないでしょう(・_・)o


8月17日。@平木田駅

まずは近場から行動開始。

9:54
上空を行ったり来たりしていた新潟県警さんの「ときかぜ」(JA02NP/A109E)。
お盆のUターンの日東道渋滞監視?


10:05
回9285Dインバウンド。
使い慣れないサイバーチョットはシャッターの切れるタイミングがわからず、
ヘンなアングルになってしまいました(涙)。

 

10:05
お尻(・_・)o~






@越後金丸駅〜小国駅間

East i-Dが坂町駅で28分テクランしている間に転戦しました(・_・)ノ

11:08
試9126Dインバウンド♪
よくわからないサイバーチョットはやめて、EOS10Dに乗り替え。

 

11:08
でも1両しか写ってないし(笑)。





@今泉駅のあたり

ウロチョロしていたら、ヘリの音が…。

11:53
山形県警「がっさん」(JA80GT/A109E)がヘリテレ中でした。


11:55
カメラがほぼ真下を向いてますな( '-')o





@萩生駅〜今泉駅間

いいあんばいに跨線橋を発見☆

12:33
試9126Dインバウンド♪


12:33
架線が無いってスバラシイ♪


12:33
せっかくなので、順光なお尻もげっと☆


12:33
若干Nゲージのジオラマ風(笑)。
もっと絞りを開ければよかったかも。





@萩生駅〜羽前椿駅間

「道の駅いいで」でテクラン後、田んぼに移動(・_・)ノ

14:28
米沢で折り返してきた試9127Dをげっと☆





@伊佐領駅〜羽前松岡駅間

羽前椿駅で34分もテクランしている間に先回り♪

15:33
試9127Dインバウンド。


15:33
なかなかシブい場所であります。





@越後片貝駅〜越後下関駅間

また小国駅で12分テクランしている間に先回り♪

16:11
だいぶ陽が傾いて、赤身成分が多くなってきました。





@平木田駅〜中条駅間

坂町駅で12分テクランしている間にまたまた先回り♪

16:48
坂町から回9828DになったEast i-Dをげっと☆
このあと、後ろに見えているウオロクでお買い物してRTBしました(^^)





8月18日。上沼垂信号所〜焼島駅間

今日もがんばりましょう(・_・)ノ

9:47
DE10-1730に引かれて試9261列車がインバウンド。


9:47
北越製紙の方へゆーっくりとアウトバウンド。
この先、右カーブしたあたり(右で木が見切れているあたり)の跨線橋にも同業者がいっぱい居ました。


10:22
回9262列車が焼島駅30分弱のターンアラウンドで戻ってきました。


10:22
近すぎるのもどうかという事ですな^^;


10:22
おしり。





@亀田駅〜荻川駅間

新潟貨物ターミナル駅でのテクランの間に移動♪

11:08
新津に向けてサウスバウンドする回9432Dをげっと☆





8月19日。@新津駅

電車に乗って「鉄」を撮りに来るようになるなんてねえ。

12:15ころ
新津機関区の奥の方でおネンネしているEast i-Dをはっけん☆





@新関駅〜北五泉駅間

新関駅下車後、徒歩30分弱で田んぼの直線のポイントに到着♪

13:27
着いてすぐに試9228Dが来ました(汗)。


13:27
この場所には滞在5分で速攻で新関駅に戻り、新津駅で1時間ほどフローコントロールしてRTB。
効率がいいのか悪いのかよくわかりません^^;

おつかれさまでした>ワタシ(笑)。

BACK