2009/08/15 道の駅あつみ「しゃりん」遊覧@山形県鶴岡市


お盆です。

道の駅あつみ「しゃりん」での今年のお盆の遊覧は8月14〜16日であるという情報を14日にキャッチ☆(遅)。
14日はムリだし、16日は別件があるし、というわけで15日に出動することにしました(・_・)ノ


道の駅へ電車でGO!

3度目の「しゃりん」遊覧は電車で行くことに。
決して『「鉄」に乗りたい』という不純な動機からではありません。

10:14
乗継の村上駅にて。
酒田駅で折り返して、臨時「いなほ84号」(酒田→新潟)
になるのであろう編成がノースバウンドでフェリー。

 

10:26
こちらも酒田駅で折り返して、臨時「いなほ86号」(酒田→新潟)
になるのであろうフェリー編成もノースバウンド。
こちらは村上素通りでした。



11:27
鼠ヶ関〜小岩川間をノースバウンド中。
道の駅あつみ「しゃりん」をインサイト!


しかし、悲しい事に「道の駅」には各駅停車の列車ですら停まってくれないのであります。
待ってろよ〜(T-T)o~>しゃりん



11:37
最寄の小岩川駅で下車すると、いきなり遊覧ヘリが飛んでいるのが見えました。
その後も結構な頻度で飛んでいる模様。ヨシヨシ。


11:58
まずは「きらきらうえつ」を撮ってから…と(笑)。



12:16
そして、「しゃりん」へ転戦。
小岩川駅から徒歩約1km来ました。


12:24
さらに500m先。ようやく道の駅あつみの入口に到着(o_ _)o





道の駅あつみ「しゃりん」遊覧♪

前回は朝日航洋さん、その前は旭伸航空さんでした。


12:30
受付です。


12:36
今日の遊覧は、中日本航空さんの新潟常駐機JA9338/AS350Bでした。


12:36
海バックで離陸☆



12:36
いってらっしゃ〜い♪



12:41
で、戻ってきました。


12:41
工具箱を目印に着陸。


12:51
エンジンカットしてちょっと休憩中。





遊覧再開☆


13:04
昼食も終わる時間になって、お客さんの流れが戻ってきました。



13:13
再び遊覧再開。離陸☆



13:14
行ってらっしゃい♪



13:16
短い方のコースだったようで、3分少々で戻ってきました。



13:17
おつかれさまでした〜♪



13:21
秋田での散布を終えて「新潟の方」に向けて遊覧現場上空(というかコーストライン)をサウスバウンドしていった
朝日航洋さんのJA9316/AS350B。


こちらも電車の時間の都合があるので、これにて撤収。
おじゃましました〜(^^)o






いあ、せっかくだし。。(汗)。

決して「鉄」に転向したわけではありません。

14:13
臨時「いなほ86号」サウスバウンド☆(小岩川駅にて)

「電車の時間の都合」ってこのことかい(・_・?という突っ込みはやめてください(汗)。




BACK