2009/08/06 中曽根外務大臣来る!!@新潟県胎内市


総理大臣に続き、外務大臣が登場♪(欧米か)

「8月6日午後2時から胎内市役所前で行なわれる自民党街頭演説会に『中曽根弘文外務大臣来る!!』」と、前日の8月5日に街宣してました。
どーせヒマだし、また行ってみるかい?(・_☆キラーン


苦節徒歩十分(笑)。

「じゅうぶん」ではなく、「じゅっぷん」です。
近いから楽勝だろーと、カメラやレンズを重装備して持って行ったら、結構ずっしりと重かったのでした。


13:51
胎内市役所に現着。
すでに強面の人たちが大勢居ました。

続々到着☆

13:58
「地元の人」が最先着。

  
14:02
「中曽根外務大臣」到着♪


14:02
「強面の人」到着。


14:02
「山古志の人」到着。






胎内市役所前街頭演説会場。

前回の村上のようには殺気立つことのないまま、演説会が始まりました。

14:05
「地元の人」ご登壇。
真ん中の空間がぽっかり空いているあたりが、前回と違った「ゆるい感じ」を醸し出しております。


14:08
今日の取材は「TeNY」さんと「新潟日報」さんだけ(?)
お祭りの出店が、「おもちゃ屋さんと蒸気パン屋さんだけだったのを思い出してしまいました^^;


14:13
国土交通省北陸地方整備局「ほくりく」(JA6819/B412EP)がヘリテレしに来ました(違)。
(って、ここでも「地元の人」の話を聞いていないワタシ(笑))


14:18
「地元の人」のお話終了♪パチパチパチ☆





大臣、出番です。

14:19
「ワタクシの母は新潟県生まれなのであります。」



14:34
お話終了♪パチパチパチ☆





「おってぎだったねんす」

日本語訳:「おつかれさまでした」



14:36
「あっちぇすけ、はっけのこでかえろて」なショがだ

日本語訳:「暑いので、冷たい物を買って帰りましょう」なヒトたち





「中曽根外務大臣帰る!!」

せっかくなので、また出待ちしてみる?(ミーハーだ・笑)


14:39
撤収準備完了。


14:41
今回はクルマの進行方向左側でスタンバイ。


「じゃ☆」

お手振り&目線いだたきました(^^)





「あっちぇのに、おってぎだったねんす!」


で、強面の人たちを残して、ワタシは十分後に公邸(謎)に到着。
近いってスバラシイ♪


BACK