2008/05/04 ホンダエアポートフェスティバル2008(2日目)@ホンダエアポート


ホンダエアポートフェスティバル2008(2日目)

今日はなんかイイ天気…かも(^^) 雨だった1日目に戻ってみる→

コカコーラヘリ出動!

ハンガー前の場面から。


8:46
CocaCola&Hond Airwaysの絵。


9:13
一方、こちらは受付。
好天に恵まれ、朝からお客さん来場♪




地上展示・その他のイベント&各種出店



9:35
機体展示。


9:48
航空機ジャンクパーツ即売会。


9:51
大小のラジコン機。
近くで見るとデカいですねえ。


9:52
食べ物屋さんも充実しております(^^)




モーターパラグライダーデモフライト



10:06
やっぱりこういうのは青空じゃないとね〜♪




オーナー機(自家用機)展示飛行



10:43
JA3758/Beechcraft A36


10:44
JA4186/Aerospatiale TB10


10:46
JA3495/FA-200-160


10:47
JA3628/FA-200-180


10:47
JA3823/FA-200-180A0




埼玉県防災ヘリ(AS365)展示飛行 午前の部



11:04
脚を出したまま、フォーメーションでゆっくり進入して。


11:05
空中消火♪


11:08
サークリングして再びRWY14でアプローチ。


11:11
フォーメーションのまま、それぞれ隊員1名ずつがリペリング降下。


11:11
続いてもう1名ずつ降下。


11:12
「あらかわ1」が離脱。


11:12
続いて「あらかわ2」も離脱。


11:13
RWY14で再度アプローチ。
なぜか3機フォーメーションです(笑)。
このときの遊覧のお客さんはラッキーでしたね(^^)


11:15
「あらかわ1」吊り上げ開始。


11:15
「あらかわ2」吊り上げ中。


11:15
2機並んで吊り上げ中。


11:16
救出完了。お客さんの方に向きを変えて。


11:16
おじぎ!!


11:20
おじぎの後はぐるっと回ってRWY14ハイスピードローパス進入開始。


11:20
ぴょぴょぴょ〜♪とサイレン吹鳴のフォーメーションローパス!


11:20
なんとか写りました(汗)。


11:20
午後もがんばりましょう♪




セスナ遊覧飛行



11:21
天気の悪かった昨日の分も上乗せされたのか、今日は遊覧大盛況です。




モーターグライダーフライイン



11:33
JA2351/GROB G-109BがRWY14にアプローチ。


11:35
もちょっとデモかなんかを見たかったんですが、スルッと着陸してタクシーバック。
それにしても限りなく無音です。モグラさんいいなあ。




ラジコンデモフライト



11:52
おめでたい場には欠かせません(笑)(?)
実機でやるには、航空局にどんな申請が必要なんでしょう?


11:57
LearJet45のヒネり。かっちょいいです。ホンモノの中日新聞さんみたい。


12:03
テープを引いて飛んでいるG-ACDA(G-で始まるのはイギリス籍)。
ホントにありそうなレジだな〜んと思ってAirliners.netさんで検索したらホントにありました^^;


12:06
スモークもくもくフライト。




埼玉県ドクターヘリがんばっております。



12:10
ホンダエアポートの西を通ってノースバウンド。
お気をつけて!




「コカコーラヘリ」アエロスパシアル(AS350)の展示飛行



12:21
ハンガー前を離陸☆


12:27
観客にごあいさつした後はぐりんぐりんの始まり♪


12:27
ハンマーヘッドターン☆


12:27
ハイスピードローパス☆


12:28
ハチノジターン!!


12:28
Pターン☆

散布装置が付いてないのが不思議なくらいの高機動なのでした。




ビジネスジェット展示飛行

今日は予定通り実施です。


12:44
1回目は南からストレートイン。


12:45
低い、低すぎる(笑)。


12:45
しゅーーーんと通過。ドーファンより静かかも(笑)。


12:46
2回目の通過は北から進入。


12:49
3回目は南から。シミュレーション・タッチアンドゴーで脚を出してローアプローチ。


12:49
ギアアップしながらローパス。


12:51
最後は北からのローパス


またアニメーションGIF作ってみました。




地上展示



13:24
本田航空さんのJA02HA/EC135P2。


13:49
陸上自衛隊さんのテントにリアル狙撃兵さんが居ました。


13:52
防災航空センターさんのテント。
通学のヘルメットもこういうカッコいいのにするといいかも。




スカイダイビングデモジャンプ



13:54
タワーからは真上が見えないのであります。


13:55
まもなく地球に到着。




自作飛行機展示飛行



14:03
自作飛行機「ハメル式ウルトラクルーザー(−H1/2VWL型)」(JR1669)のデモフライト。


14:04
VWビートルの空冷4気筒エンジンを半分に切ったのが動力源なんだそうで。
空冷エンジンって便利に出来てますね^^




埼玉県防災ヘリ(AS365)展示飛行 午後の部

今年は2日連続キャンセルなしで計4回デモ実施です♪すごい☆


14:22
安全管理の隊員さんにくっついていきました^^;


14:31
RWY14にフォーメーションでアプローチ。


14:33
ざばーっ


14:34
1周してきて再びRWY14で降下ポイントにアプローチ。


14:35
降下地点確認。


14:35
ロープバッグ投下!


14:36
リペリングで一人目が降下。


14:37
二人目も降下!


14:37
着地。


14:37
「あらかわ1」、「あらかわ2」はいったん離脱。


14:38
地上では要救役の隊員さんにサバイバースリングを縛着して吊り上げ準備。


14:38
こちらは「あらかわ1」の方の隊員さん。


14:38
縛着完了。機体を誘導。
こちらは「あらかわ2」の方の隊員さん。


14:38
こちら「あらかわ1」の方も準備完了して機体を誘導。


14:39
フォーメーションでアプローチ。


14:39
ピックアップポイントに到着。


14:39
ホイストマンの操作により、ケーブルを降下します。


14:40
ホイストリングを受け取って地面にアース。


14:40
吊り上げ開始。


14:40
吊り上げ中♪


14:40
吊り上げ中♪


14:40
機内に収容して。


14:41
正面を向いて。


14:41
おじぎ!!


14:45
おじぎの後いったんブレイクして、最後はRWY14からのハイスピードローパス☆


14:45
これが撮れればヨシ☆でしょう(^^)


14:47
おつかれさまでした(^O^)ノ




FA200アクロバットフライト



15:06
長玉もコンデジも携帯も老若男女一斉に上を向いてます。


15:09
急上昇☆


15:12
演技終了♪おつかれさまでした〜♪




セスナ(C172)4機編隊飛行



15:31
エンジン始動☆
これよりフォーメーションテイクオフ!


15:36
ダイヤモンドフォーメーションでクロスオーバー・ザ・フィールド。


15:39
RWY32でフライバイ。


15:42
ローリングピッチでランディングのフォーメーションに展開。


15:43
RWY14でまもなく着陸。おつかれさまでした〜




セスナ遊覧



16:40
そろそろラストスパート。




また来年(^^)o〜♪



16:51
初日はどうなることかと思いましたが、無事2日間終了。
関係各位さまおつかれさまでした(^^)o

明日は新潟だー(・_・)o

1日目に戻る→


BACK