2016/06/17 東大病院屋上ヘリポートに…(ピコン☆)@東京都文京区


ピコン☆

ウトウトしていたら、枕元で充電トレイにささってるスマホが鳴きました。
この早朝になにごと?と思って、確認してみたら、東大病院ヘリ着陸のお知らせの通知音(謎)でした。
うおーーー!


カメラはできてるぜ!

こんなこともあろうかと、カメラは組立て済み。よっしゃー!

7:10
カメラテスト☆
カメラが出来上がっている(笑)ときは、夕暮れのヘリを無理やり撮った設定がそのままだったりするので、本番前の試し撮りは大事(笑)。





ぶぉおおおーーん♪


7:11
久しぶりに至近距離でヘリを見たので、音がでかくてちょっとビビった(笑)。
今朝の出番は東京消防庁「かもめ」(JA119E/AS365N3)。


7:11
フレアをかけて。


7:11
高度を下げて。


7:12
まもなく着陸。


7:12
着陸!


7:13
病院入口まで隊員さんが付き添って。


7:14
速攻で隊員さんは戻ってきました。


7:15
離陸☆

今朝は一連の流れが早いです。


7:15
ん?向きを変えてるよ?


7:15
北側が工事中でクレーンが稼動しているので、向きを変えたのかな?


7:15
東に頭を向けて上昇↑
上がりで真横を撮れるとは思わなかった(*´ω`*)。

7:16
ここまで上昇↑して前進!



7:16
半逆光なのが残念!


7:16
ギアアップしてイーストバウンド。東ヘリへRTB。
早朝からおつかれさまでしたー♪

ピコン☆で起こしてくれた渋川レーダーさんありがとうございました!


BACK