2016/3/10 東京都庁屋上ヘリポート離着陸訓練(を3ヶ月ぶりに)@東京都文京区(から見たよ!)


新宿の南で1000ft割ってノースバウンドってことは。。


新鮮な花粉を肺いっぱい吸い込もうかな、と屋上へ。

都庁方面。


11:03
東京消防庁「ゆりかもめ」(JA119Y/EC225LP)をインサイト☆


11:03
ちょっと高いかなー?と思ったら、ちょっとどころじゃなかった(笑)。


11:03
右旋回して高度処理。





今度こそ。


11:06
アプローチ。


11:06
アンテナ邪魔(´・ω・`)。


11:06
ヘリパッドに到着。


11:06
着陸!


11:06
降りてます。


11:07
30秒ほどで離陸☆


11:07
TA級の離陸♪


11:07
前進!


11:07
右旋回。


11:07
旋回中。


11:07
なうダウンウィンド。
この後、もう1回着陸したみたいですが、こちらは花粉と寒さで退散。これにて258。





こんなん出ました。

便利な世の中です(*´ω`*)。

都庁の前に総務省も2回くらいアタックしていたらしい。ぐぬぬ。。


JA119Yの前には警視庁さんも都庁を攻撃していたらしい。ぐぬぬぬぬ。。。





午後にはこんなんも来ました。

一部でウワサのアレ。

14:01
「三井物産エアロスペース」のJA10TE/AW139。
もう転籍して岩手県の所有になってるのかな?

防衛省にはピューマも降りるし、なんだか今日は賑やかな空でした。


BACK