2016/01/28 東大病院屋上ヘリポートに…(みかn)@東京都文京区


ドーファn(?

一瞬ドーファンのような音(・_☆キラーン!
で、アレを見たらJA01FDが千代田区でぐるぐる一人蚊柱しておる。まだ報道ヘリは来てないみたいだけど、こりわ「災害11(謎)」かい?
とりあえず手ぶらで「外の空気を吸い」に屋上へ。

降りてるし。

屋上に出るドアを開ける前から、千代田区の方じゃなくて文京区の方(笑)からヘリの音がする。
ん??と思いながらドアを開けたら。。東大病院の屋上に↑(H2タグ参照w)

ヘリポートへの通路上に白衣の先生方が見えたので「時間が掛かる方のパターン」と判断して、急いで画像を写せるタバコを取りに戻り、再び屋上へ。

11:09
約2分後に屋上アゲイン。
あらためてよく見ると機体は静岡県消防防災航空隊「オレンジアロー」(JA119R/BK117C-1)。

「時間が掛かる方」の受け入れ側でした。
ただ、ローター回ったままで搬出したので、いまさらエンジンカットはしないだろうと。
割と早く上がりそうです。





超速。


11:09
病院のに移し替えたらしく、ヘリのストレッチャーが速攻で戻ってきました。
こっちのエレベーターが渋滞してたら間に合わなかったかも^^;


11:10
後ろのクラムシェルドアを開けて、ストレッチャーを収容。


11:11
最後にコパイ席の方が搭乗。
整備さんかな?





離陸。


11:12
メインローターがコーニングして。


11:12
離陸☆


11:12
上昇↑
どっち回りで東ヘリ(給油)に行くかな?


11:12
割と早めに前進。
レフトサイドクリアー!!


11:12
上昇しながら大きく左旋回。(ヨシヨシ)


11:13
さらにヒネって。(ヨシヨシヨシ)


11:13
こっちきた!


11:13
おー。


11:13
おおおーー♪


11:13
この感じだと小松川経由かな?
おつかれさまでしたー♪





一兎を追う者は三兎をも得たらいいなあ(よくばり)。。


11:14
東京医科歯科大学附属病院屋上ヘリポート(二兎目)は空振り。


11:14
順天堂大学医学部附属順天堂医院屋上ヘリポート(三兎目)も空振り。


実はこの瞬間にJA01FDが東京都庁屋上ヘリポートに降りていたらしい。
くそー。四兎目までは思いつかなかった..._| ̄|○
まだまだ貪欲さが足りんということか。。



13:51
午後の東京都庁屋上ヘリポート(四兎目ポイント)。
降りるのかい?降りるんだろ?とガン見してたら素通りしたJA62HC..._| ̄|○



BACK