2015/12/18 中央合同庁舎第2号館ヘリポート夜間離着陸訓練2回目(を)(また)東京都文京区(から見たよ!)


今日もぐるぐる。

レーダー網の定期監視業務中、今日もぐるぐるしているJA03FDを発見!

すたこら。

すでに何周もしているようなので、善(?)は急げと。

16:51
埼玉県防災航空隊/総務省消防庁「あらかわ4」(JA03FD/AW139)は総務省を離陸してウエストバウンド中。
今日は前回とは逆回りのようです。





なんか来た!


16:53
なんか来た!
アンコロがLEDだったので東消さんのEC225だなーと思って撮ってましたが、
画像を補正してみたら海保さんでした。
羽田に帰るとこかな。


16:54
またなんか来た!!
これまたアンコロがLEDのロビンソン。
NFSさんのナイト遊覧かな。





総務省屋上(中央合同庁舎第2号館)を離陸。


16:56
ヨソ見をしているうちに降りていたようで、ひょこっと離陸☆


16:56
斜め前に上昇。


16:57
さらに前進しながら上昇。
ゆとりのハイパワーですな(笑)。


16:57
西向きからやや北向きに。

東京ドームの向こう側をノースバウンド。



16:58
北へ。


16:59
真北の方は真っ暗。


17:00
東大病院の向こう(北側)を通過してイーストバウンド。

17:01
「すみだタワー」(笑)とJA03FDのツーショット。
ちょうど17:00から始まったスペシャルライトアップのタイミングにばっちりでした。

12月18日(金)『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』公開記念ライティング
点灯開始から約5分間、光と闇との戦いをイメージした赤と青の2色の演出から始まり、
新キャラクター「カイロ・レン」と同じ赤色に光を放つライトセーバーが立ち上がるまでの
動きのある演出を行います。



さっきのが最終回だったようで、今回は着陸せず。
「あらかわ4」はこれにてRTB。おつかれさまでしたー♪






また出ました。


4周回って3回降りたのかな?
軌跡からすると3回目の離着陸〜大回りの4周目〜ノースバウンドの場面を見ていたらしい。



BACK