2015/12/16 東京医科歯科大病院屋上ヘリポートに…(にいさん降臨)@東京都文京区


朝からそわそわ。。



逆光め。


11:06
屋上に人影多数!
でも逆光すぎて、ヘリポート照明が点灯しているのは確認できないのであります。





なんか来た!


11:08
と思ったら、明らかにヨンイチニの音。
逆光すぎて目視では分かりませんでしたが、警視庁のかと。
画像を補正したらエマフロ付いてるのでJA6786あたりかな。





今度は来た!


11:10
トラクターサウンド来た!


11:11
ほぼwind calm。ときおり北寄りの風。
南からアプローチ。


11:11
高度を下げて。


11:12
着陸!


11:12
ストレッチャー搬送用のエレベーターが上がって来ました。


11:14
ドクターヘリはエンジンカット。
ドクターとナースが降機して、医科歯科大の方と接触。


11:18
機体後部のクラムシェルドアから患者さんを搬出して、病院のストレッチャーに移しているところ(たぶん)。


11:20
搬送中。


11:21
ストレッチャーと大勢を載せて降りていくエレベーター。


11:21
そしてしばし、まったりタイム。


11:25
この間に写真を撮ったりするわけですな。





エンジンスタート!


11:28
意外と早くエンジンスタートしました。
転院搬送みたいにフライトドクター、フライトナースが院内までアテンドしないと早いんだな。きっと。


11:28
整備さんが機体外周を点検した後、病院の方にお辞儀してからコパイ席に搭乗。


11:29
離陸☆


11:29
上昇↑


11:29
上昇↑↑


11:29
前進開始。


11:30
神奈川県ドクターヘリ(東海大学医学部付属病院)/朝日航洋さんのJA6924/BK117C-2でした。
あ、、「にいさん」じゃなくて「にいよん」でしたね(謎)。


11:30
これくらいまで行くと逆光風味も消えてくるんですけどねえ。


11:30
アメちゃんもdj


11:31
東ヘリには寄らずにダイレクトで東海大の方へ。
おつかれさまでしたー♪





振り向けば東大病院。


11:32
悲しいぐらいにバリ順光(´・ω・`)。



BACK