2015/12/10 東京都庁屋上ヘリポート離着陸訓練(を)@東京都文京区(から見たよ!)


やってるし。。

昨日のJA03FDに続き、今日は総務省を攻めているJA01FDを防空レーダー網でインサイト。
総務省から新宿方面へ向かっている模様。
見えるかなー?と外の空気を吸いに出てみました。

うわ!近っ!


11:12
と思ったら、がおーーーっと飛んでいたのは警視庁「おおとり4号」(JA14MP/AW139)でした。
割と順光で思わず撮っちまいました。
こうやって見るとやっぱり鼻が短い^^





そして都庁方面。


11:13
14MPでヨソ見してたら都庁はこんな状態になってました(汗)。


11:13
まもなく着陸。


11:14
真っ白になりそうなので絞りこんでみました。


11:14
離陸☆


11:14
上昇↑


11:14
前傾して前進開始。


11:14
離脱!


11:16
もう1回くらいやるのかと思ったらコレで終わったみたいで、東ヘリの方へ帰っていきました。
おつかれさまでしたー♪





こんなん出ました。

便利な世の中です(*´ω`*)。

総務省2回した後に都庁2回やったみたい。
それぞれ尋常じゃない高度まで下がっているので降りてるはず(たぶん)。
で、撮ったのは都庁の2回目らしい。かなり出遅れた模様(笑)。





翌日(12/11)。


13:45
26時間半後。
昨日(12/10)は天気が悪くてかなりモヤってましが、今日はソコソコ。
今日だったらよかったのにねー^^;



BACK