2015/12/09 中央合同庁舎第2号館ヘリポート夜間離着陸訓練(を)@東京都文京区(から見たよ!)


「某ヘリポートでやかん離着陸訓練やるよ!」

とのありがたい情報がインタアネットに載ってました。
こないだ行田やったし、新座はまだ先だし、今日は秋ヶ瀬かな?越谷かな?どっちにしても行けないなー(´・ω・`)。
...と思っていたら、新座を通り越して都心へ飛んでくるJA03FDがレーダー網に(・_☆キラーン!
もしかして夕方の転院搬送で東大?東京医科歯科大?いや?順天堂??

とりあえず手ぶらで外の空気を吸いに出たところ、斜め上(笑)をサウスイーストバウンドする「あらかわ4」をインサイト。
各病院屋上のヘリポートは照明が点灯していない。

ってことは?総務省(中央合同庁舎第2号館屋上ヘリポート)かいっ!(゚д゚;

たっちあんどごー!

↑ヘリがじゃなくてワタシがです。

16:32
カメラを持って、改めて「外の空気」を吸いに来ました。
「あらかわ4」アプローチ中。


16:32
このあと見切れました。ぐぬぬ。。





1回目終了。


16:36
離陸して東の方へ。


16:37
だいぶ上昇しました。


16:38
こっちきた!!

16:39
ぐるっと回って
東京ドームホテルの方へ。






2回目着陸。


16:41
ちょっと移動したので、1回目とアングルがビミョーに違います。


16:41
どのへんまで見えるかな?


16:41
中央合同庁舎第7号館に被りました。
まだ降下中。


16:41
この後やっぱり見切れました。ぐぬぬ。。。





2回目終了。


16:45
離陸して、再び東の方へ。


16:46
大きく左旋回。


16:47
近くをがおーーーっと飛んでいくところを☆
ISO3200にしたらめっちゃ明るくなったけど画質が...^^;
たぶんもう何回かやったと思うんですけど、暗くてオハナシにならなくなってきたので、これにて撤収。
次はもっと近くで撮りたいなー(*´ω`*)。

おつかれさまでしたー♪



BACK