2015/12/02 東大病院屋上ヘリポートに…(2日遅れ)@東京都文京区


353例目の脳死臓器移植の翌々日。

昨日に続き、今日もまた低めゆっくり通過のフェネストロンの音。
まさか2日(3日?)連続でヘリ来ないよねえ、と手ぶらで「タバコを吸い」にエレベーターホールまで出たら、ちょうど外から戻った方に「今、消防ヘリ降りたよ」と教えてもらいました。
こりゃ手ぶらで行ってる場合じゃないよ!

カメラ持って、ごー!


9:25
当たり前のことながら既に着陸済みでした。
尾翼が「1」なので東京消防庁「ちどり」(JA119A/AS365N2)であります。

臓器搬送ならもう院内に入っちゃってるかな?付き添ってなければ速攻離陸。付き添っていれば隊員さんが戻ってくるまで1、2分。
転院搬送ならまだストレッチャーで移動してないくらいのタイミング。(もし、すでに搬送していれば隊員さんとストレッチャーが戻ってくるまで数分待ち)
まさかのエンジンカットというのはちょっと困る(謎)。

さてどのパターンかな?





早い方のパターンでした。


9:26
離陸☆


9:26
上昇↑
このアングルだとわかりにくいけどたぶん斜め後ろに下がりながら。


9:26
そして前進!


9:27
左にヒネりながら。


9:27
ギアアップして西の方へ。
昨日の01FDはそのまま西へ向かったみたいだけど、今日の119Aは「あれ」に出てこないのでわかりませんでした^^;
何はともあれおつかれさまでしたー♪



BACK