2015/11/07 東大病院屋上ヘリポートに…(はるなきた!)@東京都文京区


そろそろウチを出る時間。

今日の計画は、6:00に起きる〜6:49にウチを出る〜御徒町駅7:09発の山手線に乗る〜京急品川駅7:45始発の快特に乗る〜三崎口駅に8:58着〜徒歩で三浦市立初声小学校(謎)に9:18着というまさに分刻みの綿密なもの。
予定通りの時間に起きて、いちおう東大病院屋上の灯火を確認。点いてない、ヨシ(・_・)bと指差呼称(笑)。
6:40にシャワーから戻ってきて、念のため東大病院屋上を再び確認。点いてる、、、(゚-゚;;ウヒャ

リュックに荷造りしてあったカメラとレンズを引っ張り出してベランダへ。(安心してください。履いてますよ)

まさか訓練とかじゃないよね


6:49
本来ならウチを出る時刻。
最初に見たときには居なかった人影もインサイト。





なんかきた。


7:04
北の方からどぅろろろろ♪と響く音。
412ですな(・_☆キラーン!


7:04
上野駅の方から右旋回。


7:04
群馬県防災航空隊「はるな」(JA200G/B412EP)でした。


7:05
割とタイトにターンして南から東大病院屋上にアプローチ。


7:05
フレアをかけながら高度を下げて。


7:05
まもなく着陸。





搬送。


7:06
organ transportでした。
航空隊員さんの院内までの付き添いは無かったので、早めの離陸かな。





離陸☆


7:06
離陸☆

(本当に早めでした^^)


7:07
他の隊のように高度は取らずに、割とそのまま前進していきました。
航空隊や機長によって結構違うもんですね。

この時間だとまだ東ヘリのマイナミさん空いてないからダイレクトで群馬へリポートにRTB?
早朝からおつかれさまでした〜

7:11にウチを出て、途中カツカツのスケジュールで発車間際の京急快特に間に合って、しかもちゃんと座れました。よかったよかった。
エンジンカット付きの救急搬送だったら遅刻するところでした(^^;


BACK