2015/05/18 東京医科歯科大病院屋上ヘリポートに…(意外と遠い)@東京都文京区


低くてゆっくりめ。

フェネストロンでもなくヨンイチニでもなく、報道っぽくもないヘリの音が低空で通過。
今日は南風だっけ?ということは東大だとしたら離陸したときの音なわけで後の祭り。東京医科歯科大か順天堂だったらいいなあ。。

そしてその2分後。

屋上に到着。
まずは東大病院を確認。。電気点いてない。。

そして、東京医科歯科大病院を確認。。居た!!

14:44
C2ドクターヘリをインサイト!
ドクターヘリだとエンジンカットしてドクターが搬送に付き添うから、離陸するまで結構時間かかるなー。
たばこ何本吸ったことにすればいいんだろ(汗)。


14:44
まだローターが回ってます。
整備さんが降機。


14:45
クラムシェルドアを開けて。


14:47
搬送用エレベーターでお迎えが到着しました。
エンジンカット〜ローターも止まってストレッチャーで搬送開始。


14:50
ストレッチャーはエレベーターで、その他大勢の方は階段で屋上から撤収。


14:52
まだ上がらないなー。
防災ヘリならエンジンカットなしで、付き添いのドクターはドボンしてそのまま離陸しちゃってるところなんでしょうけど、
ドクターヘリはなかなかそういう感じでもなく。


14:52
おつかれさまです。
記録は大事ですよね。お互いに(笑)。


14:54
タバコ3本分で限界。これにて撤収。
いちおう30分後にまたタバコを吸いに出てみたらもう居ませんでした。
茨城県ドクターヘリだったのかな?
もし粘っていたとしても、向こう側に離陸して行っちゃうのでレジとか見えなかったような気がしますな^^;



BACK