2015/03/12 東大病院屋上ヘリポートに…(サラメシか)@東京都文京区


東大病院さんにヘリがきた(by中井貴一)。

いつものようにおいしいランチを食べ終わって、いつものようにアイスコーヒーを一気飲みして、いつものように熱いお茶をちびちび飲む憩いのひととき。ぶぶぶぅぅぅぅぅーーーんとトラクターの音が(汗)。
アメちゃんのロクマル並みの低空飛行。新聞屋さんの一人蚊柱にしても低すぎる。も、もしかして??

と、熱いお茶を半分残して、お勘定して屋上へダッシュ!

いた!

13:29
東大病院の屋上にトラクターをインサイト!



13:30
拡大☆
茨城県防災航空隊「つくば」(JA298R/BK117C2)でした!


13:30
エンジンカットするのかな?しないのかな?


13:33
エンジンカットしないまま院内へ搬送。
ということは、早めに離陸ですな(・_☆キラーン!





離陸?


13:34
隊員さんが戻ってきたので離陸するのかと思ったら、荷物を持って再び病院内へ。
もう少し掛かりそうです。





離陸☆


13:40
隊員さんが戻ってきて観音開きの後ろのドアを閉めてキャビンに搭乗。
今度はホントに離陸!


デジイチじゃないので離陸は動画で☆
南向きで離陸〜ライトターンしてつくばヘリポートのほうへ向かいました。
東ヘリにテクランするほど燃料がカツカツじゃないってことかな。

おつかれさまでしたー(^-^)o



BACK