2015/01/05 東大病院屋上ヘリポートに…(ダブルブッキング)@東京都文京区


世の中は仕事始めの日

日中はなぜか一人蚊柱が乱立(日本語ヘンだなw)

さみだれかばしら。



10:08
東京消防庁のドーファンがイーストバウンド。
ヘリテレとサーチライト付いてるけどレジ見えず。



10:08
その後、ノースバウンド。
鼻が長くないのは「ちどり」(JA119A/AS365N2)かな?
昨晩も飛んでたし。



12:10
日本テレビ/朝日航洋のJA01AX/B430。
このあたりが右回り蚊柱の一番西側になるようでした。



12:58
NHK/ANHのJA93NH。
同じく蚊柱の最西端。

13:18
音変わった!と思ったら、今度は朝日新聞「ゆめどり」
JA03AP/AW109SP。
お腹の黒カメラは右前方を向いてました。
(あたりまえか)


夕方、神田明神参拝のニュース映像が
各社で流れていたので、その取材だったみたい。






なんか来るよ!郵便屋さんも来るよ!!(慌)

日中留守にしている間に不在配達通知がポストに入っていて、再配達をお願いしたら16時半頃すぎになるとのこと。
お昼寝できないな〜と思ってたら。。

16:26
東大病院屋上ヘリポートに電気ついてるし!
郵便屋さん、はよ来てくれ〜〜!!





郵便屋さんミッションは終了。

ドキドキ、ソワソワしてたら、きっちり16時30分ちょいすぎに郵便屋さん登場。あざーす!
そしてこころおきなく東大屋上に集中!!


16:43
お、みなさん、南の空を見てる!
ヘリの音も近づいてきたぞ!
ドーファンの音じゃないぞ!
よその県からの転院搬送か〜?



16:44
エクセル航空さんの遊覧ヘリでしたorz
(JA355E/AS355N)

16:44
いやー、違いましたね〜(^^;





今度はドーファン来た!

16:45
また南の方を(略
今度はドーファンの音。



16:45
真っ赤なドーファン来た!!
JA02FD(総務省消防庁から京都市消防局に貸与)かな?もしかしたらJA04FD(同じく宮城県防災航空隊に貸与)かもしれないな?(*^^*)
(フィンダーを覗いている時点ではレジが確認できなかったのでした)


16:46
降下して。


16:46
まもなく着陸。



16:47
感染防護衣の隊員さんが降機して、病院の白衣の方に接触。


16:48
隊員さんの先導で院内用ストレッチャーがヘリに接近。





搬送。


16:50
とりあえずボカシ。





ミッション終了。


16:51
隊員さんが戻ってきて。


16:52
離陸☆


16:52
上昇↑


16:53
上昇↑↑


16:53
ここまで上昇して前進!


16:53
大きくレフトターン。


16:53
結局、総務省消防庁/東京消防庁「おおたか」(JA01FD/AS365N3)でした。
RTB to 立川かな?
おつかれさまでしたー♪


16:54
警備の方も屋上を撤収してヘリポート照明は消灯。
おつかれさまでした!





郵便屋さんの物輸のモッコの中身はこちら。

正月帰省中の「ストーブの放射熱」の暖かさに慣れてしまったせいか、
エアコンのなまぬるい風がどうも頼りなく。。
戻ってきた日にヨドバシでポチってしまいましたとさ。

プラスマイナスゼロのカーボンヒーター「Y210」ってやつであります。

エアコン止めてこれだけ使ってますけど、めっちゃ暖かいです(^^)♪



BACK