2014/10/29 順天堂医院屋上ヘリポートとか@東京都文京区


ん?トラクター飛んでる..。

実家でよくヘリと間違えて玄関を飛び出した、あのトラクターサウンド。
江戸でトラクターが走るわけないよねー。
ん???でもなんか、上の方から聞こえたような??(汗)

ちょっとタバコを吸いに行ってきM。。。( ((;・_・)o


11:05
順天堂の屋上にBKが降りてました!


11:07
しばらくしてエレベーター登場。


11:11
エレベーターまた下がっちゃいました。


11:13
またエレベーター上がってきました。


11:13
転院搬送だったみたい。
というわけでその間の生々しい画像はカット(・_・)x
ちょうどそのタイミングで飛んできたリニューアル「犬」の画像をお楽しみください。


11:16
順天堂医院での受け入れが完了。
最後までヘリポートに残っていた人たちも階下へ退去しました。
そろそろ離陸?


11:16
ぶぅーーーん


11:17
離陸☆


11:17
上昇↑


11:17
こっちきた!


11:17
トラクターの正体は、静岡県消防防災航空隊「オレンジアロー」(JA119R/BK117C1)でした。


11:17
右旋回してサウスイーストバウンド。
おそらく東ヘリへ。
おつかれさまでしたー!





その後。


順天堂医院の屋上の方々も撤収。
おつかれさまでした。


東大病院屋上。
なんかヘンだな?と思ったらメンテで吹流しを倒してたみたい。
ということは、ここ数分の間にヘリは来ないということだな。


そして東京医科歯科大学病院屋上の新ヘリポート。
大型ヘリも降りられるようにかさ上げ改修したそうです。
おかげでよく見えるようになりました(笑)。
大きな工事は終わってクレーンも撤去されたので、そろそろ供用開始?
(知らないうちに、既にもう使用実績があったりして^^;)





その後2。

おそめのおひるの対空監視業務。

13:50
ラジコンみたい音が聞こえるのでその方向をよーく見たら赤いヘリがホバリングしてました。
なになに?なにごと??


13:57
そのうち、いろいろやってきて蚊柱がたちました。
上が警視庁「おおとり4号」(JA14MP/AB139)、下が日本テレビ/朝日航洋JA02AX/B430。


14:00
フジテレビ/朝日航洋のJA88CX/B430も参戦。

14:01
蚊柱の中心ではひときわ低い位置で
東消さんのドーファンがじーーっとホバリング。
その下では激しく上昇する黒煙が(汗)。

あとでニュースを見たら台東区根岸の
飲食店の火災だったそうです。
火の用心、火の用心。。。




BACK