2013/12/21 東大病院屋上ヘリポートに…(親切2)@東京都文京区


3連休の初日。

師走も押し詰まってしまって防災訓練もないこの時期の3連休。アラームもセットせずに「起きるまで寝て」おりました。
9時過ぎに目が覚めて、朝ごはんは何を食べようかな〜、いや、二度寝してお昼に何を食べようかな〜♪と布団の中で考えていると親切な天の声が...( ゚д゚ )!

やばいやばい!

慌ててカメラにレンズを取り付けて、玄関にサンダルを取りに行って、半纏を着てベランダへ。

9:21
ドーファン来た!!
東京消防庁「つばめ」(JA119G/AS365N3)が南からアプローチ。


9:22
まっすぐ進入。


9:22
降下して。


9:22
まもなく着陸。


9:22
着陸!





搬送。


9:23
今日も患者さんの搬送ではなかったようです。
航空隊員さんのお見送りはここまで。





ミッション終了。


9:25
ローターの回転が上がって。


9:26
離陸☆


9:26
上昇↑


9:26
上昇↑↑


9:26
さらに上昇↑↑↑
この時間帯だと、建物に影が落ちるんですね。

9:26
前進!






RTB to 東ヘリ


9:27
ギアアップしながら右旋回。


9:27
北側を通過中。


9:28
さらに回って、我が家の東側をサウスバウンド。
こっちの方に行ったということは小松川経由で東ヘリにRTBかな?
おつかれさまでした〜♪






そういえば先日(12/10)も。。


来てました。

16:21
東消さんのピューマ@東大病院屋上。
いつもとアングルが違うのは気のせいです。

この後、離陸
立川方面へRTBしていきました。




BACK