2013/09/18 東大病院屋上ヘリポートに…(油断大敵)@東京都文京区


いい天気ですなあ。

台風一過のさらに翌日。すっかり秋の空気です。


なんか来た!

明らかにドーファンとは違うフェネストロンサウンド(小)が!コレは東大病院に135のドクヘリ来たかー!?

16:05
うむむ。啓愛社さんの
JA17MB/ec130B4でござったか。






本日の東京の日没は17時44分。

そろそろ薄暗くなってきたので店じまい。
寒くなってきたし、窓閉めるかなーなんて思ってた矢先、再びフェネストロンサウンド(大)が( ゚д゚ )!


17:40
東京消防庁「つばめ」(JA119G/AS365N3)が低空を通過!
これはやっぱり、降りるのかい??

17:40
境界灯点灯中!
東大着陸間違いなし!!



17:40
東大病院屋上にアプローチ。
今日はいつもより白衣の先生方がいっぱい待ってます。


17:40
まもなく着陸。


17:41
着陸!
ダウンウォッシュが弱くなって吹流しが元の方向に戻りました。





搬送。


17:42
とりあえずモザイク。



17:43
「つばめ」はエンジンカット無しでスタンバイ。




ミッション終了。


17:43
隊員さんが
戻ってきました。



17:44
隊員さん搭乗。
ローターの回転が上がって。


17:44
離陸☆
ダウンウォッシュで吹流しが横を向きました^^;


17:45
上昇↑

17:45
前進!
吹流しが(ry



17:45
左旋回してブレイク。
これから北風になるとあっち向きで離陸するんだよなー。(=撮れない)





RTB to 東ヘリ?立川?


17:46
旋回してくるかと若干期待してましたが、
そのままウエストバウンドでRTB。
おつかれさまでした!




BACK