2013/07/21 東京タワードラえもんスペシャルライトアップ@東京都港区


祝!『生誕80周年記念「藤子・F・不二雄展」』開幕!
特別ライトアップは今日21日(日)で見納めです!
4日間限定!東京タワー「ドラえもんライトアップ」!!

7月19日(金)にスタートした生誕80周年記念「藤子・F・不二雄展」

この記念すべき展示の開催を記念して、開催前日の7月18日(木)〜21日(日)までの4日間限定で、
東京タワーがドラえもんをイメージした特別ライトアップで輝きます。

期間中は東京タワーが、青・赤・白を基調としたドラえもんカラーに輝き、
東京タワー大展望台にはドラえもんの鈴をイメージしたライトアップが出現します!

4日限定の、超スペシャルライトアップです! この機会をお見逃しなく!


(東京タワーオフィシャルホームページより引用)

お見逃さないよっ!



@芝公園

どこでもドアを借りられなかったので、今日は御徒町から浜松町via山手線でGo!


19:16
現着。とりあえずアバウトに1枚。

4sec F11
WBは晴天
ISO200

見た目よりもちょっと明るめに写りました。


  
19:20
6sec F11
WB晴天

4secも6secもあんまり変わんないね^^;

19:55
20sec F22
WB マニュアルで4550K

色温度をいじり倒して、だいたいこのへんで落ち着きました。


20:20
13sec F22
WB マニュアルで4550K
ISO L0.7

おっきな鈴だこと!


20:35
増上寺入れてみました。

15sec F22
WB マニュアルで4550K
ISO200

端っこに有ってゆがんでる東京タワーをまっすぐに見せるため、カメラをだいぶ斜めにしたんですが、
撮ってみるとそんなに違和感ないですねえ。




@ザ・プリンスパークタワー東京の前の庭園

今日は大江戸線の大門駅ではなく赤羽橋駅から帰ってみようと思い、芝公園を西進。

 20:54
20sec F14
WB マニュアルで4550K
ISO L0.7

東京タワーに近づいた上に芝公園よりも一段高いので
けっこう迫力あります。

21:07
20sec F14
WB マニュアルで4550K
ISO L0.7

さらにホテルの目の前の広場まで来ると、足元がすっきり見えるので、
ここでも何人か撮影していました。


ギロッポンからヨパラータ外人さんがいっぱい乗ってきたらイヤだなーとびくびくしていた大江戸線は予想外のド閑散。めでたしめでたし。


BACK