2013/07/07
第95回全国高等学校野球選手権記念大会神奈川大会開会式@横浜スタジアム


祝♪神奈川大会開幕物件投下


前日の神宮球場に続き、今年2件目の物件投下への出場です。

@横浜スタジアム


11:15
到着。
ヘリは外野(基本的にバックスクリーン)からホームベース方向に飛んできて、右側のキャビンドアから投下するので、3塁側の最上段がベストポジションであります。





開会式!


12:21
12時ちょうどに始まった入場行進。
今大会は全国最多の190チーム(190校?)なのでしばらく終わりません。
「はやどり」が上空を旋回して取材中。

12:48
全チームの入場が終わり、全体が前進したところ。
シード校が前列だったっけかな。



12:49
キャビンウィンドウを開けてカメラマン氏お仕事中。おつかれさまです。



12:50
国旗・大会旗掲揚



12:51
優勝旗返還



12:52
準優勝旗・敢闘賞旗返還



12:54
大会会長挨拶



12:58
朝日新聞横浜総局長挨拶



13:01
神奈川県知事祝辞



13:04
選手宣誓



13:05
それっぽい絵が無いので
これでお願いします(笑)。



13:08
功労賞表彰

13:12
10年勤続審判表彰



13:15
炎天下のグラウンドでじっと暑さに耐える修行が終わって選手退場!
おつかれさまでした。





まもなく。



13:56
いったん離れていた「はやどり」が戻ってきました。



13:58
試合前に飛んでくるヘリ
落ちてくるボールに
十分ご注目ください



14:09
試合開始前の両校整列&挨拶が終了。



14:11
ここで朝日新聞社旗登場。



14:11
プレートにかぶせるように社旗を置いて。



14:11
重りを置いて。



14:12
完成!

14:12
「はやどり」進入願います。
(と言う役割はこの人?)






物件投下進入開始!


14:13
朝日新聞社「はやどり」(JA02AP/MD900)がバックスクリーン方向から飛来。


14:13
この向きはまだファイナルじゃないな。


14:13
ヒネってます。


14:14
まもなくオンファイナル。


14:14
中の人、投下体勢です。


14:14
タイミングをはかって。


14:13
投下!!


14:13
無事機体から離れていきます。



14:14
落下中。



14:14
ゆっくり降下中。

14:14
社旗スリーショット。



14:14
マウンドとセカンドベースの間に落下。ナイスコントロール!


14:14
「はやどり」は上空を270度旋回して羽田空港へRTB。
おつかれさまでした〜(^^)o



14:14
社旗とボールを回収。
ハサミでネットからボールを収穫。

14:15
今年も美味しいボールが採れました(^^)






始球式!

今大会の始球式は1983年に甲子園で春夏連続準優勝した横浜高校のエースの方でした。

14:15
投げました!


14:15
低めいっぱいのストライクでした。さすがアトランタオリンピック日本代表キャプテン!
大役おつかれさまでした。

この後、第一試合が終わるまで見てRTB。
ウチに着いたらゲリラ豪雨が降ってきました。あぶないあぶない(汗)。



BACK