2013/06/04 東京タワーSAMURAI BLUE応援ライトアップ@東京都中央区


がんばれ「サッカー日本代表」とか「東京タワー」とか!

本日、ワールドカップ出場を決めるであろうサッカー日本代表を応援するためにスペシャルライトアップする東京タワーを応援するため、
拙者、晴海埠頭に参ったのでござる。(サムライか)


電車とバスを乗り継いで向かったのでござる。

大江戸線勝どき駅から徒歩で参ると疲労困憊してしまうので、東京駅八重洲南口から出ている晴海埠頭行きの都バスを選択。
10分おきに出ている路線なので、もっと混んでるのかと思ったら超ガラガラ。
今宵は試合を見るために、みんな、会社を早退したり仮病を使って休んでいるに違いありません。



20:19
現着。

まずは試し撮り。

4sec F5.6
WBは4550K

ISO200

これでは明るすぎる。。




8sec F13
WBは4550K

もすこし青い方が好みだな。



8sec F13
WBは3030K


よし、ホワイトバランスはこれで決定!






撮るでござる。



3sec F5.6
3030K

照洋丸と東京タワー。


3sec F5.6
3030K

レインボーブリッジの西詰から東京タワーまで。


5sec F9
3030K

ヘリが飛んでたので慌てて三脚を立てて撮りました。
なので構図に深い意味はありません^^;

 
1.3sec F5.6
3030K

ポートレートで1枚。


1.3sec F5.6
3030K

ちょっと横に移動するとビルがかぶっちゃうんですよねえ。






ついででござる。



3sec F5.6
3030K

モニュメントがギラギラしてたので撮ってみました。


1.3sec F5.6
3030K

レインボーブリッジと照明灯。
照明灯がこんな凝ったデザインになってるのは、こういう風に幻想的に見てもらいたいからなんですねー。
ただ照らすだけなら道路脇の水銀柱と同じのを建ててしまえばいいワケですし^^

で、21:35の東京駅行きのバスで撤収!





帰り道でござる。


 
東京駅からは千代田線で帰ろうと思い、二重橋駅まで行幸通りをフラフラ。

三脚持ってこんなとこを歩く機会もそうそう無いなと、とりあえず1枚☆


千代田線もサッカー効果のせいか、ガラガラで座れました^^
で、おめでたい夜なので、湯島のひとつ手前新御茶ノ水駅で降りて
日本サッカー協会を☆


日本代表も東京タワーも機動隊もみんながんばりました!


BACK