2013/03/07 屋上ヘリポートに…(騒音苦情)@東京都文京区


騒音苦情。



低空飛行なドーファン現わる。

14時半を過ぎた頃に低空飛行なドーファン(ec135というよりはAS365っぽい)の音が聞こえました。
音だけじゃなくてガラスが振動するくらいのボリュームなので、報道蚊柱というよりは東大か順天堂か医科歯科大の屋上にアプローチしてるような感じ。

もう、うるさいなあ。気になって集中できないじゃないか...o(´・ω・`)o

というわけで、気分転換にコンデジを持って外の空気を吸いに(笑)。

14:50
外に出たところで、すぐに騒音の元を発見( ゚д゚ )ォー
東大ではなくて順天堂の屋上に着陸した状態でブンブン回してました。
尾翼に「金色の桜」が咲いているので、たぶん、総務省消防庁/東京消防庁「おおたか」(JA01FD/AS365N3)。


14:51
離陸☆


14:51
上昇↑


14:51
南に向きを変えて。


14:51
さらに上昇↑↑


14:52
電線に被ってしまいましたがな^^;



外の空気を吸って気分転換終了(笑)。

そういえば本郷三丁目に向かっているとき、本郷消防署の指揮車?とはしご車が順天堂大学の方に通常走行していったのは、もしかしてこの訓練だったのかな??
どっちにしてもヘリが来たのがこの時間だから、昼休みに順天堂に行っててもしょうがなかったんだけど^^;


BACK