2012/06/27 順天堂大学病院屋上ヘリポートに…@東京都文京区


おそめのおひる。

今日もお昼当番で、昼休みは13時〜14時。
いつもの2軒となりのお店でランチを食べ終わって、おやつを買うためにコンビニの方へ歩いていると、低空飛行のヘリの轟音。
これはあめちゃんのロクマルか?それとも報道のナナロクが航空法ギリギリの低空飛行してるのかいな?と思ったら、
どこかで見たような消防防災ナナロクがビルのガラスに映ったではあーりませんか!!!!どっひゃー!(! ゚д゚! )!!

おいおいおい(; ゚д゚ )o!!!と、そっちの方へ吸い寄せられるように歩いていくと、ナナロクは順天堂大学医学部付属病院の屋上ヘリポートに着陸!
なにやらストレッチャーを病院側に搬送しているような様子。

うむむ。。


現場付近に急行!

デジイチを平日の昼休みに持ち歩いていない(あたりまえ)ので、携帯のカメラ(しょぼいズームにしょぼい画質)しかないわけで。
アングルがいいからといって遠いところから撮るわけにもいかず、とにかく接近するしかないのであります。

13:46
最初にインサイトした地点から約500mほど移動。
ビルの隙間からちょびっとしか屋上が見えません。
これだと離陸したらすぐに見えなくなっちゃう(。>_<)

早くもっといいポジションを見つけないと...(汗)。







離陸して〜!!

もうちょこっと移動して、本郷通りと蔵前橋通りの交差点(サッカーミュージアム入口交差点)の北側でスタンバイ。
移動が済んでしまうと、今度はお会社に戻る時間が気になってきました(汗)。
早く上がってくれないとお昼休み終わっちゃうよ〜(´・ω・`)。


(うまく再生されないときはこちら)

13:54
新潟県消防防災航空隊「はくちょう」(JA6747/S76B)が
順天堂大学病院屋上ヘリポートを離陸☆

上昇してノースバウンドしていきました。
新潟に帰るのかな?
(viaホンダエアポート?群馬ヘリポート?)
お気をつけて〜♪
 ↓
この後、東ヘリに寄って帰ったそうです。
情報ありがとうございました
( ^-^)o>Iさま





いあ〜〜〜、いいモノを見させていただきました(感涙)。

こういうツイてる日に宝くじ買えば当たるんだろうなあ...と、後で気が付きました(o_ _)oパタッ


BACK