2012/06/10 東大病院屋上ヘリポートに…@東京都文京区


晴天の午前から一転、暗雲ただよう午後。

天気予報に反して目が覚めたら超青空!とりあえず午前中いっぱい晴れマーク(午後からは曇り〜雨)になっていたので東ヘリへ行ってみました。
が、午前中に若干動きがあったものの、そこはやっぱり日曜日^^;
昼すぎで撤収してウチでウダウダしてました。

午後3時、4時になると予報通り、黒い雲がもくもく出てきて怪しげな雲行き。


お!

ベランダで雲を眺めていると、東京大学付属病院の屋上ヘリポートに複数の人影をインサイト。
普段は消えている照明も点灯☆
これはなにかあるかも!!



16:06
常設の吹流しの下の照明が点いてます。


16:11
ヘリポートへの出入口付近には
白いヘルメットの東消さん(と思しき方)、
書類を脇にはさんで時計を見ている
東大病院の職員さん(っぽい方)がスタンバイ。

この雰囲気はやっぱり何かありそう。








ヘリきた!

待つことしばし、ドーファンサウンドが聞こえてきましたー!



16:39
南西の方角から現れたのは
東消さんの「かもめ」!
(JA119E/AS365N3)

この高度でアンヨが出ているので
間違いないでしょう。


16:39
まだ屋上に居たんですね(^^;
あぶないですよ〜(^^;;;
というわけでヘリポートから退避。




16:39
ぐるっと回り込んで。


16:39
北側からヘリポートに進入。


16:40
アプローチ継続中。


16:40
まもなく着陸。


16:41
着陸!
見切れました^^;





今日は○○○○のミッションだったみたい。



16:41
航空隊員さんの誘導で「かもめ」の搭乗者が建物内へ。
(傷病者の搬送じゃなくて○○○○みたいでした。あえて書きませんけど)


16:41
隊員さんだけ戻ってきました。





離陸☆



16:42
「かもめ」離陸☆


16:42
上昇↑


16:43
ここまで上昇してから前進開始。


16:43
こっちきた!


16:43
おつかれさまでした〜〜!!

休みの日でウチに居るときに屋上ヘリポート使ってくれてありがとうございます(笑)。
できればもうちょっと明るいときがよかったけど(ぉぃ)。


BACK