2012/06/02
上毛新聞創刊150周年記念スペシャルマッチ「ヘリコプターによる始球式」@群馬県前橋市


ご注目しに行っちゃうよ!!

ヘリコプターによる始球式
 ピッチ内ウォーミングアップ終了後に、ヘリコプターによる試合球の投下を行ないます!皆様ご注目下さい!

《場所》14時50分頃
《時間》ピッチレベル

上毛新聞さんは専用ヘリ持っていないし、どこのヘリが来るのやら。
群馬まで出かけてロビンソンじゃ目もあてられないし^^;

というわけで実施団体さんに電話して聞いちゃったところ、「共同通信社さんが手配したヘリコプターが来ます」とのこと。
おーーー!!!これはJA6656か、包括提携していて共同通信社のロゴも入っている毎日新聞さんのJA20MP「レインボー」か、
もしかしたら、はるばる大阪からの共同通信社ロゴ入りの産経新聞JA135T(リンク先はちょっと古い塗装^^;)か!!

こりわいくしかない!!!


上野〜〜高崎〜前橋〜敷島公園BT。


中央林間生活時代だったらおそらくシンカンセンで東京→高崎を1時間でぶっ飛ばして行ったであろうところを、ちょっと大人になったので在来線で行くことにしました。
ただ、各駅停車に2時間も乗るので、3等車で腰が痛くなってしまうのを避けるためににアップグレード。ささやかな庶民のゼイタクであります。
高崎で上毛線に乗り換え、前橋駅南口からシャトルバスで敷島公園へ。



13:35
現着。

ボール投下は午後なので、
メインスタンド側からが順光になりそう。


夏の高校野球群馬大会開会式でボール投下が
行なわれる「上毛新聞敷島球場」をインサイト。
同じ公園の敷地なんですねえ。
ふむふむ。。

13:48
当日券を買って、伊香保温泉ゲートから入場。






共同通信社「が手配した」ヘリコプターが登場!

なかなかフェネストロンの音がしないなー?まだかなー?と思っているうちに群馬ヘリポートから東邦航空さんのJA9840/AS350Bが離陸したような気配。。(汗)。

14:57
まさかと思ったらそのJA9840が
スタジアム上空にやってきました(汗^4)。



14:57
「中の人」がのんきに手を振っています。
スライドドアも開けてないし、投下はまだだな、ふふーん(・ e・)。


14:57
と油断してたら、いつの間にか反対側のドアから投下されてました(猛汗)。。


14:57
やばいやばい。。

14:57
ギリギリではあるものの、無事センターサークル内に着地。
ナイスコントロール!



14:58
試合が始まる前なんですがワタシ的にはミッションコンプリート(´・ω・`)。





脱力感に耐えながらもカメラを構えるのです。


「共同通信社のヘリコプター」への期待が大きかった分、満足感がイマイチなのでした。




15:17
ゴール!!
選手や試合の様子は日本サッカー協会の御達しにより
アップしてはイケナイようなので、電光掲示板だけ。

(後で公式記録を見たら、NO GOALの判定だったようです)

15:38
ゴール!!!

(こっちはほんとにGOAL)


さて、JA9840もいなくなっちゃったし、何時に帰ろうかな。






またヘリがきた。



これは?

北の方からなにやらJA9840じゃない重厚な音のヘリが登場。
ボール投下は終わっちゃったので、いまさら共同通信社さんの双発ヘリでもあんめー?


15:43
なんでしょ?


15:47
と思ったら、群馬県防災航空隊「はるな」(JA200G/B412EP)じゃあーりませんか!
しかも、群馬大学医学部附属病院の屋上ヘリポートにアプローチしてるし!!


15:45
着陸!
隊員さんに誘導される人影が。。


15:46
そしてもう一人。。


15:47
隊員さんが戻ってきました。


15:47
離陸☆


15:47
そして「はるな」は群馬ヘリポートへRTB。
おつかれさまでした!

帰路は敷島公園BTからの路線バスで前橋駅へ戻り、前橋始発の上野行き各駅停車でRTB。
テンション上がってたので葛藤もなく気が付いたらに乗ってました(笑)。


BACK