2012/05/20
防災ヘリコプター「あらかわ3」及び「あらかわ4」就航披露式@ホンダエアポート


本日はお日柄もよろしく♪


本日は埼玉県防災航空隊「あらかわ3」(埼玉県予算機)&「あらかわ4」(総務省消防庁無償貸与)2機の就航式。
中撮り要員の端くれで出場^^


またまた上野から1本。

就航式は午後からなので、上野11:44発、桶川着12:09。
桶川駅から好青年k氏のではない普通のタクシーで20分2,510円で12時半過ぎにホンダエアポートに到着。。
土曜だったら朝から来てレンタカーで埼玉三点セット(越辺川神殿・埼玉医大・ホンダエアポート)を回ってもよさそうだったけど、
日曜なので越辺川はおそらくお休み。となると普通にタクシーでもいいか、と。交通費は支給される(はず)だし^^


12:43
ホンダエアポートに到着すると「あらかわ2」(JA31KN/AS365N3)が離陸寸前。


12:44
「あらかわ2」離陸!
いきなりスリーショット☆いただき(笑)。


12:44
秩父だったか埼西だったか、山の方の実災害現場への出場だったそうです。
お気をつけて!


12:46
で、本日の主役のツーショット☆





式典進行中です。

13時半頃からハンガー内で式典が始まりました。
ウハウハ♪な画像をバチバチ撮ったんですが、中撮りなので画像を出せません。あしからず。

14:28
ミッション終了した「あらかわ2」が
イーストサイドグラスエリアに帰ってきてました。
式典が終わるまでエプロンに戻れないらしい。
まあ、それもそうだ。






記念フライト出発♪

式典を終えて、来賓が2機に分乗して新車の体験搭乗。



14:37
「あらかわ3」、「あらかわ4」の順に
ハンガー前を離陸。
さいたま市方面へ。

14:37
いってらっしゃい♪






記念フライトRTB。

約20分で戻ってきました。



14:51
RWY14の
レフトダウンウィンドへ。

14:54
ゆるいフォーメーションで
ハンガー前にアプローチ。



14:55
埼玉県防災航空隊「あらかわ3」(JA31AR/AW139)。


14:55
まもなく着地。


14:55
着陸!


14:56
続いて、総務省消防庁「なんちゃってあらかわ4」(JA03FD/AW139)がハンガー前にアプローチ。


14:56
左脚から着地。


14:56
着陸!


14:57
再びツーショット☆いただきました。
降機した来賓を「あらかわ4」から案内中。


14:58
せっかくなので正面寄りも☆





式典終了。



15:09
さっきと微妙に違うアングル。
ツーショットはそうそう撮れなそうなのでこの機会にバシバシ撮っちゃいますよ(笑)。


15:28
イーストグラスエリアから「あらかわ2」がハンガー前に移動。


15:29
おつかれさまでした〜♪


15:47
一仕事してきた「あらかわ2」はすでにハンガーでキレイキレイ中。
「なんちゃってあらかわ4」もこれからハンガーイン。
というわけでこのへんでRTB。
おじゃましました〜

今後のご活躍とご安全をお祈りしております(^^)!





ばぃあ・桶川・さくら水産大宮東口店(笑)。

JA01FDさま(謎)、長時間お付き合いいただきありがとうございました(^^)



BACK