2011/08/17 送電線パトロール4@新潟県胎内市



なついあつ。


エアコンをつけて窓を閉めていると、ヘリの音が聞こえないんだよな〜。



来た!(来た?)



8月1日夕方。
トラクターの音がするなーと思っているうちに
東北エアサービスさんのベル子さんが
ウチの上を通り過ぎてしまいました。

その後、遠〜くで電パトしているお姿の証拠写真(涙)。


8月16日午後。
電パト来た!とカメラを持って飛び出したら
トラクターだし...(o_ _)oパタッ

紛らわしい事この上なし。。







そして8月17日。


今日はちょっと野暮用でお出かけ。
しかし、最近怪しいプレッシャーを感じるので、多少荷物になってもカメラは持参するのであります。



なんかヘリの音?

ウチを出てすぐ、ヘリのローター音が聞こえてきました。カメラを取り出して周りを見渡すと...( ・_・)インサイト!


14:08
北東方向からヘリ接近☆


東北エアサービスさんJA355T/AS355F2「ひよどり」での電パトでした。


355だとトラクターの音がしないんだな〜(爆)。


送電線(胎内川線)沿いにサウスウエストバウンド。
おつかれさまでーす(^^)o





ウチの前まで戻ってきたところ。


さっき撮った場所だと「続き」(謎)が見れないので、見通しのイイ方へ移動。
そのままさらに進んで、送電線が交差しているポイントへ行くのが間に合えば、そこを何往復かするであろう電パトのヘリさんをウハウハ〜♪と撮れる可能性があるのであります。



14:11
西の方から戻って来ちゃいました。
ちょっと早すぎるよー(汗)。


ウハウハ〜♪と撮る計画は早くも挫折...orz


「ひよどり」さんはライトターンして国道7号線(=荒芝線・胎内川線・クラレ中条線)沿いにサウスイーストバウンド。

この後、念のためウハウハ〜♪ポイントで前進待機しましたが、結局このまま終了。
電パト撮るって難しいねえ(・_・;

そういえば355Tの電パトは初めて見ました。


BACK