2011/04/14 送電線パトロール3@新潟県胎内市


いいてんきでぽかぽか(~ー~)。


こんな日は睡魔と闘うのが大変です。



そんな午後、どこからともなくプレッシャーが。。


キター!


13:52
東北エアサービスさんのJA6752/Bo105Sが荒芝線の電パトを開始。
もしかしたら、近所の展望台(標高約70m)に行けば胎内川線の電パトを見下ろしで撮れるかも(・_☆キラーン!


14:27
支度して展望台に向かったんですけど…。


14:27
遅かった…。


14:27
展望台にたどり着く前に来ちゃいました(^^;


14:27
トラクターサウンドを響かせて。


14:27
どどどどどど♪


14:28
東北エアサービスさんは今回の震災で仙台空港内の本拠地も大変な被害を受けてしまったそうです。
一日も早い復興をお祈りしています。





展望台に到着。


市内のほかの送電線の電パトをするかもしれないので、いちおう展望台に行ってみることに。
最後のつづら折りの上り坂(舗装道路)がしんどかったです。。


毎度おなじみの胎内川線。
たまたま延長線上に火力発電所が見えますが、たぶんそちらには向かっていないと思われます。





展望台に到着(正)。


さっきのところは展望台ではなくて、ただの見晴らしのいい場所(笑)だったようです^^;


15:27
クラレの前の羽越本線をサウスバウンドする新潟行き940M。
霞が掛かる時期のここからの俯瞰はちょっと無謀かもしれないなあ。

ちなみにロールオーバーはトリミング前の画像であります。


15:36
目論見は見事に外れ、JA6752さんは北の方へフェリーされてしまいました。。


16:06
無謀だと言っているのに岩船沖油田に降りる朝日航洋さんのJA6916/BK117C2を撮ってみる(笑)。
当然トリミング。

というか、こんなところから撮るより海岸から撮れ、と^^;


16:15
築地〜村松浜方面。
夕陽で海がキラキラ☆してます。


16:34
さっき北の方へ飛んでいったJA6752が戻ってきました。
展望台の東側、櫛形山脈の上空を通って新潟空港の方へフェリー。





ぼちぼちRTB。


のんびりしてると冬眠から覚めたクマさんの晩御飯にされてしまうので、このへんで撤収。


16:58
さくら!!!!
さっきまで居た展望台(正)の桜はこちらより遅く、まだ二分咲きくらいでした。
来週の半ばが見ごろかな?


18:09
ちょい低めの高度を新潟VORの方へ飛んでいった赤い尾翼の744。
新潟の上でちょこっと左折(笑)して行きました。

仙台空港発着のソウル便はこれくらいの高度なんだけど、まだ運用再開していないし、
じゃあJL7061/744(新千歳1640発・香港行き)かと思ったら、今はコードシェアでキャセイ機材らしい。

じゃあコレはなんだ??デルタ(ノースウエスト)か??


花粉が飛んでるのも忘れて春の午後、フラフラしてきました。


BACK