2010/07/11,18 鉄分摂取(SLばんえつ物語号&きらきらうえつ)@新潟県内各地


ヒマなんだもん…(いいわけ)。

2週連続で撮り鉄の兄のお供でお出かけ。


7月11日(くもり時々雨)@磐越西線・五泉駅〜猿和田駅間

利用しない人の税金も投入して無料お試し区間になった高速道路を有効活用^^
新潟中央ICまでタダ乗りして猿和田鉄橋に到着。

10:06
まずは新津行き2231Dで流し撮りの練習。



10:33
今日も「ときかぜ」(JA01NP/B412EP)が飛んできて、おイタをする子は居ないか監視中。



10:33
数分DLYして「ばんえつ物語号」が鉄橋を通過。



10:33
引くとこんな感じ。
雨の当たらない橋の下で適当に撮っていると、電線が入ったり、頭が欠けたりするのであります。



10:36
「ときかぜ」、村松の方で旋回してました。
なんかあったのかな?



@磐越西線・鹿瀬駅〜日出谷駅間

鹿瀬駅のちょい先、というかほとんど構内。

11:43
↑の方にこれ以上レンズを向けると、線路を横切っている電線が入る…という無理のあるアングル。

→の方にこれ以上レンズを向けると、
ロールオーバーのように余計なものが入る…
という無理のあるアングル(笑)。






7月18日(はれ)@白新線・黒山駅〜佐々木駅間

今日はライトな撮り鉄。

10:33
酒田行き快速「きらきらうえつ」を流し撮り☆
ジオラマ風というよりも若干CGっぽい。



10:33
先頭車両も1/30sec斬り(笑)。



10:34
「きらきらうえつ」の通過直後、NH513便(JA18AN/B737-781)が真上を通過していきました。
7 miles on final!




@新潟トランシス

用事を済ませてRTBする途中で、ちょいと寄り道。

14:54
作りたてのJR四国向け1500型気動車(4次車)
4両が表に出ていました。



BACK