2010/05/03 呼ばれて飛び出て@厚木基地


エンド来ません?

二度寝して、ふと目が覚めたら「『ウェルかめ』総集編スペシャル(前編)」をやってました。
久しぶりに見る「かめ子」。う〜ん、コリは朝からテンションが上がるねえ(笑)。

そういうノリノリなときに、O家サンから「アツギのエンドに来ません?」というメールが来て、あっさり食い付いてしまいました^^;


@大和市某所のとんがりマニアが集う公園。

目的地はウチから電車で4つ目の駅の近く。
いきなり電車を1本やりすごしてしまい10分のロス+駅前のコンビニでテクラン5分+道を間違えて5分のロス…を含めて「ドアto現場」約1時間で現着。
もうちょっと時間が掛らないのかと思ったけど、近いようで意外と遠いのかも。

現着後、O家サン、K藤さん、Vーさんと合流。
まるでどこかの防災訓練会場(の場外脇)に居るかのような組み合わせであります。

場外も民間ヘリも無いものの、とりあえず来たからには撮っちゃう(・_・?



11:32
VAQ-136:#501

現着直前にC130が降りるのを見送り、
撮り始めたのはこれが一発目。



11:53
VAW-115:#600



12:40
VRC-30 DET.5:#21
何回かたちんごーしてました。

っていうか300mmで撮ったらはみ出した(笑)。



12:55
VFA-115:#307
個人的にはこういうアングルが好きなんですけど、トンガリモノ系の方からすると、尾翼がちゃんと写ってないからイマイチらしい。

←画像にマウスを乗せると、尾翼が写っているアングルになりますだ。



12:57
VFA-115:#311



13:00
ばきゅーん♪
(#204と#211)



13:01
VRC-30 DET.5:#20



13:03
VFA-27:#204



13:04
VFA-27:#211



14:01
VFA-115:#310



14:03
ばきゅ〜ん♪(再)
(#312と#306)


14:05
VFA-115:#312

300mmで撮ったらまたはみ出した(笑)

学習能力なし(・_・;


←で、ロールオーバー付き


14:06
VFA-115:#306

←こちらもロールオーバー付き



15:45
HS-14:#615
本日撮った唯一のヘリ子さん。



15:55
VFA-195:#405


15:56
VFA-195:#412

薄雲が広がってきた上に陽も傾いてきたので、本日はこれを撮って撤収!


今日会った知り合い全員から「あら珍しい!」「どうしたの?」と言われました。
入間のブルーインパルスはともかく、トンガリモノ目当てで撮りに来たのは「WINGS95@厚木」以来15年ぶりですもん(爆)。
これはたしかに春の珍事かも(笑)。

でもやっぱり今日一番萌えたのは、O家サンとさくら水産に寄って帰る途中、駅のホームから見えた東名渋滞中継のJA92NHだったりする^^;

BACK