2010/04/25 さがらシーサイドパーク遊覧@静岡県牧之原市


第35回さがら草競馬大会の同時開催、ヘリコプター遊覧であります。


例年、ここでヘリコプター遊覧をやっているというのは知っていたものの、埼玉から行くにはちょっと遠いので指をくわえて見てるだけなのでした。
今年は若干近い神奈川県在住なので、このチャンスを逃すまい!と出動(・ω・)ノ


@さがらシーサイドパーク

静岡駅で妹(謎)にピックアップしてもらって牧之原市相良港のさがらシーサイドパークへ。

9:46
ヘリ発見☆







善は急げ(笑)。

お客さんが少ないうちに乗っておくことにしました。


9:51
というわけで到着早々コパイ席に乗っかってます(笑)。



9:52
行ってきまーす(^^)o




9:52
北東向きで離陸☆


9:53
萩間川を越えてレフトターン。




9:53
海岸沿いにサウスウエストバウンド。


9:53
このへんからライトターンして内陸をノースイーストバウンド。

9:54
スズキ相良工場を南側から☆

赤い固まりは、日本郵政向けの
軽ワンボックス…かな?




9:54
富士山静岡空港をインサイト。


9:54
田んぼかと思ったら全部茶畑。。デカルチャー( ゚д゚ )。。


9:55
海の方に出てきました。
春霞(花粉?)で富士山がうっすらとしか見えません(涙)。



9:55
場外を通り過ぎてからライトターン。
ライトダウンウィンドに入りました。




9:56
さらにライトターンして
ライトベースへ。



9:56
さがら草競馬の会場をインサイト。




9:56
サーファーさんの上を通って。


9:56
着陸!







遊覧は続く。

いきなり乗っちゃったので、あとは撮るだけ。


9:59
本日の遊覧機は、静岡エアコミュータ(中日本バンリース)さんの双発機JA355N/AS355N。(元・静岡新聞取材機)


10:00
次の組が搭乗して離陸☆
行ってらっしゃ〜い♪

10:17
だんだん混んできました。
早めに乗っておいて正解^^


10:39
逆光気味なので
反対側(港側)に移動。




10:49
アプローチ。


10:49
まもなく着陸。


10:50
お客さんが降りて。


10:50
次のお客さんが搭乗。


10:51
離陸☆

10:51
行ってらっしゃ〜い(^^)o





第35回さがら草競馬大会(予選)

おなかも減ってきたので、各種オイシイモノの露店が出ている草競馬の会場の方へ転戦。


11:25
予選レース開催中。


11:25
4、5頭立てのレースで、予選は500mの砂浜特設コースを2周、決勝は3周するそうです。


11:33
出走準備中の次の組。
ジャンパー着てる騎手さんも居れば、勝負服の騎手さんも居ます。


11:34
レーススタートしております。
第3コーナーに入るところ。


11:36
おつかれさまでした^^





再び遊覧場外。

露店でオイシイモノを食べて戻ってきました。


12:28
お昼を過ぎて、公園の高台側からでも陽が当たるようになってきました。
で、海バックのアングル(^^)v


12:29
行ってらっしゃい。


12:33
と思ったら、風向きも変わったようで、反対側から降りてきました^^;


12:33
背景、意外とごちゃごちゃしてます^^;;


12:37
背景うんぬんの前に、手前にも障害物が(^^;;;;


13:05
ちょっと前寄りにポジションチェンジ。


13:08
お客さん搭乗中。


13:09
離陸OK!


13:10
離陸☆


13:10
燃料が少なくなってきたせいか、人数が少ないせいか、いきなりの垂直上がり(笑)。


13:10
こりゃ海バックの絵にならんのう(笑)。


13:14
戻ってきました。


13:14
今回も北からのアプローチで。


13:15
着陸。



13:16
この回でエンジンカットでした。


13:19
JET-A1のローリー横付けで給油。
ポンプを手回ししたり、ドラム缶を転がしたりしなくてもいいので楽チンですね^^




13:30
このままお昼休憩に入ってしまったので、これにて撤収。

春の太平洋沿岸はポカポカでよいですなあ。


BACK