2009/07/20 「日本海」@新潟県村上市


こ、これはJET−A1のニオイ。。(・_☆キラーン

実家でゴロゴロしていたら、北の方からJET−A1のニオイが漂ってきました。ヘリに飢えていたワタシ、思わずムラムラして出動。


「取材終了、現場離れます」なヘリさんたちとすれ違い。

とりあえず北の方へ走っていくと、取材のヘリさん達は取材を終えて新潟空港へ戻るところでした。

16:13
テレビ新潟(TeNY)/朝日航洋さんの
JA6789/MD900がサウスバウンド。


16:17
新潟総合テレビ(NST)/朝日航洋さんの
JA9639/AS355F2(たぶん)が
コーストラインをサウスバウンド。
もしかしたら
新潟放送(BSN)/朝日航洋さんの
JA9573/AS355F1


16:18
新潟テレビ21(UX)/東邦航空さんの
JA6083/AS350B
コーストラインをサウスバウンド。






さらにノースバウンド。

走ること、しばし。それらしきおフネを発見しました。

17:09
第九管区海上保安本部さんの巡視艇CL112「ゆきつばき」。





ヘリ発見☆

「このへん?」で待っていると、ドバドバドバ♪とヘリの音が。。

17:16
巡視船「えちご」搭載のJA9930/B212「日本海」が低高度で登場。


17:17
と思ったら、岩場の向こうに消えてしまいました。





「岩場の向こう」に到着。


17:23
「岩場の向こう」に来てみたら、さらに向こうで飛んでいる模様。





現着。

「岩場の向こう」の向こうに現着。ここが活動の拠点でした。

17:26
北寄りの風に機首を向けてホバリング中。


17:27
ホバリングしたまま、ゆっくり←(南)の方へ移動。


17:34
←(南)の方での活動を終えて、→(北)の方へ。


17:40
→(北)の方の活動も終えて、「日本海」はこれにて新潟空港へRTB。
地上隊も規模縮小となりました。

あとでNHKニュースを見たら、海保さんのナナロクが飛んでいる空撮映像が流れていました。
ということは、「取材終了、現場離れます」なヘリさんたちよりも早くNHKさんは現場に来たということですな。さすが(*'-')o>NHK/ANHさま


BACK