2008/04/27 菜の花まつり遊覧@埼玉県吉見町


いわゆる運動公園

というものは、駅前には存在しないことが多いわけで、今回の会場もなかなかシブいところにあります。

開催概要によると<<電車からバスの場合>>「鴻巣⇔東松山 運行 川越観光自動車 古名(こみょう)バス停下車 徒歩約2キロ」…だそうで。
これが最短推奨ルートなんでしょうねえ。

しょうがない、がんばって歩いてみるかぁ。


徒歩約2キロの途中。

バスを降りて、荒川の土手道へ。荒川自体はココから2キロくらい東にあります。
「広報よしみ」によると、さっきバスで通ってきた県道東松山鴻巣線のところで川幅が2,537mで日本一なんだそうな。



13:11
サイクリングロードをしばらく歩いていくと気球が見えてきました。


13:25
お。
雄飛航空さんのEC130B4/JA77YDが上を通過。
お昼休みで給油に行った帰り?それともロングコース?


13:27
会場にアプローチ。





吉見町運動公園に現着。

疲れました。。


13:35
熱気球搭乗体験&出店&フリーマーケット&ヘリコプター遊覧。


13:43
会場内はこんな感じ。


ゼリーフライ(笑)もあって、食べ物系は充実。


13:52
で、遊覧。


14:00
わりあいと近所の遊覧でEC130が見れるっていうのは、けっこう恵まれた環境なのかもしれませんなあ。


14:21
エンジンカット中は、なし崩し的に無料機体見学会状態に(笑)。


14:22
お客さん搭乗。


14:25
離陸!


14:29
約4分で戻ってきました。


14:29
いつ見ても視界がよさそうですねえ>EC130


14:44
次の便の上り。反対側はド逆光なのでこっち側ばっかり撮ってました。;


14:44
行ってらっしゃい〜♪


14:45
帰りも遠いのでこのへんで撤収(^^;





な、なんだこの足の感覚は…(-_-;

というわけで、再び荒川の土手をひたすら2kmくらい歩いて古名のバス停に到着。足が張ってきました。
東武バスで鴻巣駅まで行って、JR高崎線に乗って宮原駅で下車。14号車に乗ってたのに宮原駅のエスカレーター工事の影響で、よりによって熊谷寄りの階段が工事閉鎖中。
ホームを200m近く歩かされました。
宮原駅の東口から東宮原駅までの800mも激歩してなんとかニューシャトルに間に合い、2駅乗って鉄道博物館駅でホームに降りた瞬間に左足がツリました(涙)。

マルエツに行く余力もなく、泣きながら400m這うように歩いてウチにRTB。
もう出かける気力も体力も残ってなかったので、晩メシはピザハットさんに出向いてもらいました^^;

健康のためのウォーキングも度が過ぎると、身体に良くないようです。



BACK