2008/2/25〜3/3 パンケーキ島〜たこざんぎ島


パンケーキ食べたくね?

さいきんパンケーキ食べてないな〜と思って、某所へ食べに行くことにしました。


2月25日(DAY:−1)。

パンケーキを食べるため、まず前泊。

19:33(日本時間)
4時起きしてONライナーに乗る自信が無かったので前泊です。


20:00(日本時間)
大宮のコンビニで買ってきた純和風な晩御飯。
これもパンケーキのためであります。





2月26日(DAY:1)。


7:01(日本時間)
ホテルバスで成田空港まで無料送迎♪


7:51(日本時間)
空港に到着して早々にチェックインと両替を済ませて、あさめし。
最後の日本食になるかもしれないので、気合を入れて純和風にしときました(笑)。


8:51(日本時間)
ヒマなので展望デッキへ。
コレ(N818NW/A330-323E)に乗ります。
コレ、2007/7に初飛行したらしい。。新車ですなあ。


11:05(日本時間)
乗ってます。
電子機器使用制限が解ける頃には太平洋上の雲の上。なーんにも面白くありません^^;


12:12(日本時間)
で、お昼。
なんだよ?エアインディアじゃあるまいし、カレーかよ!?(・_・;と思ったら、ハヤシライスでした。

「ハヤシライス+フルーツサラダ+冷蔵ワッフル+お茶」


16:35(現地時間)
とりあえずホテルに到着。最上階でした(・_・)v

で、この後、近所のスーパーマーケットへビールとつまみを買い出しに行って、晩飯も食わずに飲んだくれてました。





2月27日(DAY:2)。


9:11(現地時間)
今朝は晴れ。


9:12(現地時間)
これより気合を入れてパンケーキを食べに行きます(・_・)ノ


10:09(現地時間)
いぇーい♪
パンケーキ4枚(・_・)v

調子に乗って食べすぎたであります。


10:48(現地時間)
あとは翌朝のパンケーキに備えてビールを飲んで過ごすのみ。


16:46(現地時間)
関空行きの752(・_・)ノ~ あんにょーん(違)


17:05(現地時間)
成田行きの333( ・_・)ノ~ ぐらしあすっ(違)





2月28日(DAY:3)。


9:53(現地時間)
ワン・パンケーキと言ったら1枚だけ焼いてくれました。「一人分」って何て言うんだろう?
また、よく見ると野菜が全くありません(笑)。

この後、部屋に戻ってコーヒー飲みたくね?な状態になったのでルームサービス(<朝食以外は外食しないヒトらしい)。
メニューにはコーヒー1杯4ドルとあったものの、「メニメニノミタイノデェーポットデモテキテクサーイ」とお願い。
チェックアウトの時にレシートを見たら8ドルでした。コーヒーカップで6杯分近く入ってたのに(笑)。


23:10(現地時間)
最後の晩くらいは、何か食べに行くかな…と思ってたら、既にこんな時間なので、再びルームサービス。

パンケーキではなくサーロインステーキです。豪華そうに見えて、実は、朝食と1ドルしか違わない(笑)。
左側のパンはサービスで付いてきました。





2月29日(DAY:4)。

パンケーキの旅、最終日であります。


10:03(現地時間)
four pancakes please(~ロ~)ハァハァ..


10:39(現地時間)
パンケーキを食べ終わって、ビーチをぶらぶら。
ポップコーンみたいなサンゴが落ちてました。


10:46(現地時間)
イイニヲイにつられてやってきたら、ガーデンパーティやってて、ホテルの調理小隊がニク焼いてました。
楽しそうだったので1枚撮らせてもらいました(^^)。


10:50(現地時間)
噴水をバックに佇むお花さん。

ヨシ。と思ったら花びらにハエがとまってました(-_-;


13:49(現地時間)
ロビーで空港へのバス待ち中。
ココは世界で一番好きなホテルなのであります。


14:10(現地時間)
やってきたバスは島の北の方のホテルから空港に向かう乗合いバスだったようで、すでに乗車率90%超でした^^;
毎日のようにビールとつまみを買い出しに来た"HAFA ADAI SHOPPING CENTER"の前を通過。
通りを挟んで向かいにあるDFSには一度も行きませんでした(・_・)v


16:14(現地時間)
空港に着くと、預けるモノも持っていないのに、手荷物預けの行列に30分以上並ばされ、列の途中でようやく解放。
その先の出国審査〜機内持込手荷物検査は並ぶ間もなく、あっという間に突破して搭乗待合エリアへ。

足裏マッサージ+全身マッサージで45分つぶしてもまだヒマヒマ。
ジェネアビもこの1機だけ。
N4168R/PIPER PA-32-300(AVIATION SERVICES LTD.)


16:24(現地時間)
関空行きNW083(N539US/B757-251)の転がり。
最近、アメリカの空港ではヒコーキの撮影はキビシイらしいと聞いていたので、セキュリティのおじさんに聞いてみたら全然おっけーとのこと。
コンデジで撮る分には大したことないのかも。


16:26(現地時間)
成田行きNW075(N819NW/A330-323E)。コレに乗ります。
往路便とレジ1番違い。こちらも2007/7初飛行の新車なのでした。


16:27(現地時間)
地上要員さん、めちゃフレンドリーです。(若干やらせ入ってますが)


17:35(現地時間)
さようならパンケーキ(T-T)ノ~


17:17(日本時間)
晩ごはん。
隣の団体女子の皆さんも考えることは同じで、食べる前にデジカメで撮ってました。

「持てないほど熱い親子丼+半解凍なフルーツゼリー+バームクーヘン+お茶」


18:27(日本時間)
この後、ホールドすることもなく、無事、19:12にRWY16Rに着陸〜1タミに19:17頃に到着しました。
(通路側席なのでなーんにも面白くありませんでしたが)

ガラガラの入国審査を通って19時30分には制限区域を脱出♪
で、姑息なワタシは1タミから2タミへ巡回バスで移動して、2タミ始発のONライナーに搭乗(・_・)v
この時点では6人しかいなかった乗客が、1タミでドドドーッと乗ってきて満員相席状態に…^^;
姑息な手段は有効だったようであります(笑)。

RTB後の夜食は「赤いきつね+おにぎり3個セット」でした。




3月1日(DAY:4+1)。

翌日、「たこざんぎ食べたくね?ツアー」挙行。

13:38(日本時間)
エアポートリムジンバスだと、東京都心観光気分が味わえるので面白いのであります。


14:09(日本時間)
チェックインして時間が余ったので2タミの展望デッキに行ってみました。
いちおう撮りましたが、「あー、ポケモンかあ(・_・)」というくらいの興味しか無し(笑)。


16:55(日本時間)
久々の主翼の上ではない窓側に搭乗。
でも、離陸直後は黄砂&デジカメ使用不可で見てるだけ。巡航中は雲ばっかりでなーんにも面白くありません。


17:26(日本時間)
まもなく日没。
この直後に着陸態勢に入り、電子機器使用制限に。


18:21(現地時間)
空港ターミナルで晩ごはん。

「かに・いくら丼+うどんのセット」と「たこざんぎ(愛)」

この後、テイクアウトした「たこざんぎ(愛)」を供に、レンタカーで王国探検に出発(・_・)ノ





3月2日(DAY:4+2)。

アイスバーンや洗濯板を激走して、「岩のり」と「つぼ」(謎)を食べてきました。


14:58(現地時間)
レンタカーを返して、無料送迎バスで空港へ。

でも、まだ帰りませぬ(・_・)。
今日帰るよりも、一泊して明日帰った方がトータルで1万円近く安くなるという不思議な仕組みなのであります、
空港から路線バス(この時間帯はホテルの無料送迎バスがない!)で市内のホテルに向かって、ラーメン食べて寝ました。





3月3日(DAY:4+3)。


12:51(日本時間)
再び帰国の旅です。


13:28(日本時間)
新潟から大子経由で成田空港に向かうヨーロッパ便をインサイト。
(Traffic. 2 o'clock, 3 miles,south-east bound,Boeing 747.てなとこでしょーか)


14:59(日本時間)
羽田空港からは2タミ始発のエアポートリムジンで乗り換え無しの楽々RTB♪

最高気温30度、最低気温マイナス10度のなんだかわからん強行軍だったのでした。


BACK